2020年 保護犬のくっかを保護団体様から授かりました。

チワワの くっか が我が家のワンちゃん(女の子)です。よろしくお願いします。

くっかはブリーダーさんからの引退犬です。朝の目覚ましと共に普段一切吠えない、くっかは吠えて朝起こしてくれます。これは、うちに来て、ほぼ直ぐに起こしてくれるようになりました。

実際に一緒に暮らしていると保護犬の意味 存在と問題が とても重要で 自分達の人生にも教わる事が多くあることを実感しています。

理想のドッグランを作ることで、ちょっとでも、ワンちゃんと人間の素敵な時間を提供できればと考えるに至りました。

まだまだ、始まったばかりで 保護犬と人のなるべく良い関係をどうしていけば良いのか?自分でもよく分かっていません、できれば皆様 施主様 里親様の意見を聞き 保護犬の頭数の削減につながる良い方法が見付かればと思っています。そういった場所 風景が作れれば幸せだと感じています。

くっかとの日々、保護犬との付き合い方やくっかとの出会いについて、ゆっくり書ければと思っています。

下の動画は今は親の事で動き辛くなった為、休止しているのですが、何かできたらとの気持ちから、保護犬を一般の家庭に慣らす為の、預かりさんのボランティアの体験をさせてもらった時のボランティア募集動画です。うちでお世話になった2人が出演しています。自分で作成してみました。

ワンちゃんと人間の生活をぼちぼちアップしていきますので、よろしくお願いします。